こんにちは~ニコニコ


トッポギは、たま~に作って食べるくらいで
それほど好きってわけでもないんですが…


youtubeやインスタでよく見かけて
気になるトッポギがあったので食べてみました~口笛


お店の名前はペトッ(배떡)といって

볶이(ダルトッポギ=宅配トッポギ)の略だと思われます。
バイクで配達してるパンダの絵が~



ウチの近所にお店があったので市場に買い物に行くついでに

買いに行ってみましたウインク



お店の前には、配達するトッポギの受け取りに来てるバイクが何台かいて


お店に入ると20分くらい待つといわれたので

近くの市場で少し買い物して戻ってきたら


電話で注文して取りに来てる人や、注文して

外で待っている人もいたので

ホントに人気があるみたいでした音譜



人気のメニューはロゼトッポギで辛さが選べます。

               

お餅も選べて、最近人気なのは

ヌードルトッポギという、太くて長いうどんみたいなお餅です。



普通のトッポギに入っている韓国オデンや野菜などは入ってません。

ソーセージとベーコンとウズラの卵の茹で卵🥚が入っています。
ソースは辛くてクリーミーでカレーの香りもしましたニコニコ
image
人気があるのがわかる気がしました…キラキラ


これはクリスマスに作って食べたんですが、このパスタは
トゥンバパスタといって、これも辛くてクリーミーです。


これもロゼっぽい色… 流行っているのか…。


トゥンバチキン🍗というのもCMでよく見かけるので
どんな味なのか気になっています目


年末年始は寒いようなので、おいしいものを食べて

風邪などひかないようにしましょう音譜


韓国は1月1日だけ休みであとは普通の日なので、
おせち料理(特に栗きんとんとお餅餅)が